雨らめしや…中日2軍は大一番ソフトバンク戦が雨天中止に 振り替え試合はなし、逆転Vに厳しい状況

2020年10月24日 06時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウエスタン・リーグ中日-ソフトバンク戦が雨天中止となったナゴヤ球場

ウエスタン・リーグ中日-ソフトバンク戦が雨天中止となったナゴヤ球場

  • ウエスタン・リーグ中日-ソフトバンク戦が雨天中止となったナゴヤ球場
 ウエスタン・リーグで逆転優勝を目指す中日2軍は23日、ソフトバンク戦(ナゴヤ)が雨天中止となった。この日から3・5ゲーム差で追う首位との直接対決3連戦だったが、同リーグに振り替え試合はなく、厳しい状況に追い込まれた。
 ソフトバンクとの2試合を除けば、27日からの阪神3連戦(鳴尾浜)、広島3連戦(由宇)を残すのみとなっている。
 仁村2軍監督は「1軍に戦力を送り込むのがファームの重要な役割。だから、最初から優勝しようなんて…。あくまで選手優先。チャンスがあれば、それに越したことはないが、やることは変わらない」と説明した。
 一方で高校時代の甲子園大会以来となる「優勝」をつかみ取りたい根尾は「絶対負けられない試合になります。一戦必勝で頑張ります」と気合を入れ直した。この日先発予定だった勝ち頭の吉見も、次の登板は未定だが「天気のことなのでしようがないです。次回、また頑張ります」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ