本文へ移動

デアリングタクト三冠 反響は想像以上 次戦京都はタイセイエクセルにチャンスありそう【松山弘平コラム】

2020年10月24日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 皆さん、秋華賞では自分とデアリングタクトを応援して下さって、本当にありがとうございました。史上初の無敗牝馬三冠を達成した反響は、思った以上に大きくて、今までにない数のメールや電話を頂きました。たくさんの人におめでとうと言ってもらって、うれしかったですね。ホッとしたこともあって、終わってからここまで、時間がたつのが早かったです。ただ、もう今週の競馬が始まりますし、気持ちは切り替わっています。また次の1勝を目指して、頑張りたいと思います。
 土曜は京都で9鞍の依頼を頂きました。1Rのタイセイエクセルは乗ったことがないので分からない面はありますが、成績的にチャンスがありそう。2Rのエアーズロックは二千は距離が長かったので、マイルになるのはいいと思います。
 3Rのリーブルミノルはまだ幼さが残っているのですが、力はあります。スムーズに能力を発揮できるようなら、勝ち負けになるはず。5Rのサウンドブライアンは調教の感じだと一度使った方がよさそう。7Rのフルールドネージュはもう少しクラス慣れが必要かも。9Rのキャンディストームは展開の助けがほしいところです。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ