EXILE・ATSUSHIは結婚したナイナイ岡村を祝福「またオカザイルやりましょう!」

2020年10月23日 18時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「読書の日2020」のボスターを横に、左からATSUSHI、向井地美音、上川陽子法相、杉良太郎

「読書の日2020」のボスターを横に、左からATSUSHI、向井地美音、上川陽子法相、杉良太郎

  • 「読書の日2020」のボスターを横に、左からATSUSHI、向井地美音、上川陽子法相、杉良太郎
 俳優杉良太郎(76)らが23日、東京・霞が関の法務省で刑事施設や少年院向けに企画された事業「読書の日 2020」のPRポスターを公開した。
 27日の「読書の日」を前に企画された「読書の日2020」は、法務省の特別矯正監の杉が、コロナ禍の中、受刑者らに読書を通じて自身の生き方などについて学んでもらえれば、と企画。矯正支援官らの推薦書をポスターにして全国の施設に配布する。
 法務省には杉や矯正支援官を務めるEXILEのATSUSHI(40)、企画に賛同したAKB48の向井地美音(22)が訪問。上川陽子法相と歓談もした。
 ATSUSHIは、人生の転機に読んで救われたという「なぜ生きる」(明橋大二、伊藤健太郎著)を推薦図書に上げた。向井は先輩高橋みなみ(29)著の「リーダー論」を推薦。「ぜひ読んで、人との付き合い方を学んでいただければ」と話した。また、ATSUSHIは企画ユニット「オカザイル」で共演した岡村隆史(50)の結婚に「幸せになってください! またオカザイルやりましょう!」と祝福した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ