<中山さんのおすすめスポット> 大高緑地(名古屋市緑区)

2020年10月23日 05時00分 (10月23日 12時31分更新) 会員限定

 名古屋市緑区の親子らでつくるダンスチーム「チームみどりっち」の副代表、中山晋輔さん(46)のおすすめスポットは同区の「大高緑地」。約百ヘクタールの広大な敷地内には家族みんなで楽しめる施設がいっぱいだ。
 交通公園では一人乗り百円、二人乗り百五十円でゴーカートに乗ることができる。足を運ぶと、子どもがハンドルを握るゴーカートが目の前を走り抜け、助手席にはお父さんが。「子どもが高学年ぐらいになって一人で乗るようになった時に、わが子の成長を感じましたね」と感慨深げに話す中山さん。
 二体の恐竜が姿を見せる恐竜広場も人気だ=写真。「大ちゃん」「高ちゃん」と名前はかわいいが、子どもたちからは「怖い」との声も。尻尾が滑り台になっており、声を上げて子どもたちが滑っていく。
 緑地内にはランニングをする人や犬の散歩をする人たちの姿も。緑が多く、市民にとって憩いの場となっているようだ。
 新型コロナウイルス対策として有料施設にはアルコール消毒液を設置。駐車場は午前七時〜午後七時。(問)管理センター=052(622)2281(社会部・清水大輔)

中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。

※中日新聞読者には、中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の定期読者が含まれます。

関連キーワード

PR情報