ナイナイ岡村の結婚で“アローン会”に衝撃 さんま「大きな笑いは1個なくなるぞ」今田耕司「えっ? うそや」

2020年10月23日 07時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡村隆史

岡村隆史

  • 岡村隆史
 30代の一般女性と結婚したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、22日深夜に生放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)に出演し、独身芸人の集まり「アローン会」の先輩・今田耕司(54)らにも結婚を報告したことを明かした。
 同会は今田が会長を務め、明石家さんま(65)や「ピース」の又吉直樹(40)などそうそうたるメンバーで構成されている。
 岡村がまず今田にLINEで「ちょっとお時間ありますか?」とメッセージを送ると、今田は「うわっ、まさか」と返してきたという。その後、電話し「結婚しました」と報告。「えっ? うそや!!」「マジか」とうろたえる今田だったが、他のメンバーへの報告は「会長のおれからさせてもらう」と先輩らしく言い切った。さんまからは「うそや。おめでたいことやけど、大きな笑いは1個なくなるぞ」と言われたといい、さんま流に祝福された話を披露。
 岡村が「アローン会は卒業になります」と宣言すると、共に番組パーソナリティーを務める相方・矢部浩之(49)は「おめでとうございます」と祝福していた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ