ナイナイ岡村隆史が50歳で結婚 矢部に促されラジオで発表 10年来の友人30代の一般女性 プロポーズは駐車場

2020年10月23日 07時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
岡村隆史

岡村隆史

  • 岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が、22日深夜に生放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1時)で、今月10日に結婚したと発表した。関係者によると、お相手は30代の一般女性だという。
 番組中盤、相方・矢部浩之(49)に促されると、岡村は「ストレートに発表させていただきます。結婚しました」と報告。「僕としてはリスナーに一番に発表したいという思いがあった」と生放送で発表した理由を説明した。
 お相手の女性は10年来の友人だったが、この半年間で急接近したようだ。岡村は4月に同番組で、コロナ禍で女性の収入が減り「美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」などと発言し、SNSで「女性蔑視だ」とバッシングを受けた。「半年くらい本当に支えてもらった。ラジオで失言し、しかってもらった」と感謝。何婚かと問われると「支えられ婚」と自ら命名した。
 プロポーズの言葉は「普通すぎて申し訳ないが『結婚してください』だった」。車で駐車場に止まった瞬間に「こんな所でごめんなさい。結婚してください」と言ったところ、女性は「こんな所で? 今?」と戸惑った反応を見せたという。交際期間を聞かれると「『お付き合いしてください』という言葉をかけていない」と明かした。終始、緊張気味に話す岡村だったが、妻の一番好きな手料理を「いろいろ作ってくれるが、厚焼き卵」と紹介し、のろける場面もあった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ