市川海老蔵の妻役が多い中村児太郎 心底ほれ込む「メチャクチャ大事にしてくれる…この人のためなら死んでもいい」

2020年10月22日 15時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
11月の博多座公演をPRした坂東巳之助(右)と中村児太郎

11月の博多座公演をPRした坂東巳之助(右)と中村児太郎

  • 11月の博多座公演をPRした坂東巳之助(右)と中村児太郎
 歌舞伎俳優の坂東巳之助(31)と中村児太郎(26)が22日、東京都内で「十一月博多座 市川海老蔵特別公演」(11月11~25日)合同取材会に出席した。
 巳之助は昼の部「流星」と夜の部「茶壺」「お祭り」に出演し、児太郎は昼の部「勧進帳」と夜の部「羽衣」「お祭り」に出演する。
 巳之助は「今回、海老蔵のお兄さんからこういった機会をいただいた。くださった時間を充実させて気持ちに応えたい」とコメント。舞台上の海老蔵について質問されると「圧倒的な華、大きさ、おおらかさ、オーラがある」と絶賛した。
 海老蔵の妻役が多いという児太郎も「舞台の上でメチャクチャ大事にしてくれる。好きでいられる。この人のためなら死んでもいいと思ったりする」とほれ込んでいる様子。さらに「終わった後の圧倒的な拍手だったり、歓声の大きさ、お客さまが満員とか、劇場の支配力がすさまじい。圧倒的なものを一番そばで見ている。いちファンになってしまう自分がいる」と話した。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ