半沢直樹で“バック土下座”曾根崎を怪演 佃典彦が再びドラマ仕立てバラエティ主役で強烈な印象を残す

2020年10月22日 14時46分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佃典彦が出演するワンシーン

佃典彦が出演するワンシーン

  • 佃典彦が出演するワンシーン
  • 佃典彦(左から2人目)が出演するのワンシーン
  • 佃典彦(右)が出演するワンシーン

CBCテレビ「こんなん買ったわ オオトリ家の人々」(毎月最終日曜午後1時24分)


 TBS系ドラマ「半沢直樹」の土下座演技で注目を集めた名古屋在住の俳優、佃典彦(56)が、25日にスタートするCBCテレビのドラマ仕立て買い物バラエティ番組「こんなん買ったわ オオトリ家の人々」(毎月最終日曜、午後1時24分)で主役を務める。
 架空の家族、鳳(おおとり)家はそろって買い物が大好き。毎回「何か」を購入し、商品の使い方や感想を巡って騒動を巻き起こす。物語の中には架空の番組「トノサマ」も登場し、お得な情報を紹介。フィクションとリアルが入り乱れ、実際にモノを買う楽しみや商品が届いた時のドキドキ感を伝えていく内容となる。
 佃は「半沢―」第6話に主演の堺雅人(47)の敵役の一人、曾根崎雄也役で出演し、ドラマの名物である「土下座」を披露。その際、後ずさりで退室する“バック土下座”を見せ、視聴者を沸かせ、話題になった。今回は買い物や新製品を愛する父、鳳陽生(おおとり・ようせい)を演じ、再び強烈な印象を残しそうだ。
 出演はほかに中田裕子、秋本帆華、平野泰新ら。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ