本文へ移動

楽天初回に一挙4点 同点打の島内「ロメロに誕生日プレゼント贈ったので打ってくれた」 3ランの同僚祝う

2020年10月21日 19時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天・島内

楽天・島内

◇21日 楽天ーオリックス(楽天生命パーク)
 楽天が先制攻撃だ。1点を追う初回1死一、二塁。指名打者・島内宏明(30)が左前同点打、続くステフェン・ロメロ(32)が約1カ月ぶりの本塁打となる右越え3ランを放ち、この回で4点を奪った。
 島内は、この日も、今や恒例となっているひとネタ入れたコメントを披露。「10月17日がロメロの誕生日だったんですけど、誕生日プレゼントにグッドシューズを買ったんで、打ってくれたと思います。自分のタイムリーよりロメロが打ってくれてうれしいです。(ロメロへ)まだ、商品が届いてないけど楽しみにしといてな!」。誕生日だったロメロへ祝福メッセージを寄せた。
 9月27日西武戦以来の21号となったそのロメロは「打ったのはスライダー。二塁ランナーがいるし、強い打球で外野の間を抜ける打球を打ちたいと思っていた。上手く打てたけどホームランになるとは思わなかったね」と古巣相手からの一発を振り返った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ