12球団OKでも…中日の1位指名確実視「うれしく思う」中京大中京・高橋宏が心中告白「憧れつまったチーム」

2020年10月21日 16時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
取材に応じる中京大中京・高橋宏斗

取材に応じる中京大中京・高橋宏斗

  • 取材に応じる中京大中京・高橋宏斗
 今秋ドラフトで中日の1位指名が確実となっている中京大中京高の最速154キロ右腕・高橋宏斗投手(18)が21日、同校で会見し、中日への思いを告白した。元ドラゴンズジュニアの高校ナンバーワン投手は、12球団OKの姿勢を強調しつつも、中日の1位指名が確実視されることについて「うれしく思います」と話した。
 6日に大学進学から一転、プロ入りを表明した高橋。緊張した面持ちで会見場に入ると「指名されたら感謝の気持ちをもって12球団のどこでも行きたい」と宣言。一方、地元・中日については「小さいころからドラゴンズを見て育ってきたので縁があるチームだと感じている。自分の中の一つの野球を育ててくれたのがドラゴンズ。全ての憧れがつまったチームでもある」と熱い思いを口にした。
 またプロ入り後に関しては「現段階では通用しない。まずはしっかり体をつくること。自分の持ち味はストレートなので、狙っても打たれないストレートを追求したい」とさらなる成長を誓う。憧れの選手に関しては「自分がそういった憧れられる投手にならなければいけない」としつつも「中日の大野(雄大)さんのようにどんな時でもチームの勝ちにつながる投球ができる投手になりたい」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ