「さすがサスペンス女王」“崖でも寝られる”山村紅葉の特技にスタジオ驚がく…天の声・山ちゃんも賞賛

2020年10月21日 12時43分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山村紅葉

山村紅葉

  • 山村紅葉
 サスペンスドラマ出演のイメージが強い、女優の山村紅葉(59)が21日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にVTR出演。「崖でも寝られる」と発言し、スタジオ出演者から驚かれる一場面があった。
 出演映画「十二単を着た悪魔」(来月6日公開)のPRとして共演者の伊藤健太郎、三吉彩花とVTRで登場。主人公が取りえの無い点から派生して「得意なこと」を問われた。
 山村は「どこでも眠れること」と回答。舞台でも出番の無い隙間時間で「パタッと5秒くらいで眠れる」。劇場についたら「まずどこで昼寝するか」を探し、「ここのお風呂場がいいなとか…」と昼寝に適した場所かどうか想像しながら探索すると明かした。
 さらに、サスペンスドラマに出演が多い自身の境遇に重ね、「崖でもどこでも寝ます」と回答をすると、姿が見えない声だけの進行役『天の声』(山里亮太)が「さすがですよ。サスペンス女王は崖でも寝ちゃうんですから」と冗談めかして称賛し、スタジオを盛り上げていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ