名前間違える“失態”の阪神・藤川に…上原さん“優しい”ツッコミ 『球児・浩治』のやりとりに「M1目指して!」

2020年10月21日 00時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤川球児と上原浩治さん

藤川球児と上原浩治さん

  • 藤川球児と上原浩治さん
 今季限りでの現役引退を表明している阪神の藤川球児投手(40)が、20日にツイッターで元巨人の上原浩治さん(45)とやりとりする中で、先輩の名前を間違える一幕があった。
 まずは上原さんが、この日の広島戦(甲子園)に登板した藤川の投球について「阪神、藤川選手 145キロ以上のまっすぐ まだいけるんちゃうの~」と称賛するツイート。これに登板後の藤川が反応。「上原さん、嬉しいコメントありがとうございます。会いたいなぁ…」と、北京五輪でチームメートだった上原さんとの写真を添付して引用ツイートした。
 しかし…。ハッシュタグには「#上原浩二」。名前の「浩治」を間違える痛恨のミスだ。上原さんは「すぐ会えるはず!名前を浩治にすればな」とすかさずツッコミ。藤川は「大変申し訳ありません…上原浩治先生 失礼しました」と訂正の上で謝罪した。
 2人のほほ笑ましいやりとりにフォロワーからは「来年はM1目指してください!」「お二人のツイートにほっこりです」と反応が寄せられていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ