本文へ移動

稲垣吾郎、急死の「赤い公園」津野米咲さんしのぶ SMAP50枚目シングル「Joy!!」作者…「本当に大切なシングル」

2020年10月19日 19時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
津野米咲さん

津野米咲さん

 俳優の稲垣吾郎(46)が19日、パーソナリティーを務めるTOKYO FMの音楽番組「THE TRAD」(月~木曜午後3時)の生放送で、急死した女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー津野米咲(つの・まいさ)さん(29)をしのんだ。
 津野さんは2013年にリリースされ大ヒットしたSMAPの50枚目のシングル「Joy!!」を作詞・作曲している。
 稲垣は「これは本当に大切なシングルだし、すごいコンサートなんかでも盛り上がる曲でね。当時、津野さんは21歳だったんですけど、SMAPが大好きで、この楽曲提供することをすごく喜んでくださったというのが印象に残っていますね」と振り返った。続けて「音楽クリエーターとしても本当に活躍されて、ギタリストとしてもすごく評価されていた方なので本当に残念です。心からお悔やみ申し上げます」と静かに語った。
 番組ではこの後、11月25日にリリースされる「赤い公園」の新曲「オレンジ」を流した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ