本文へ移動

「赤い公園」津野米咲さん急死、芸能界に広がる悲しみ 氣志團・綾小路翔「フランクで聡明な方…残念でたまらない」

2020年10月19日 18時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
津野米咲さん

津野米咲さん

 4人組女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー津野米咲(つの・まいさ)さん(29)の急死を受け、津野さんを知る芸能人がツイッターで追悼のコメントを発表した。
 ロックバンド氣志團(きしだん)のボーカル綾小路翔は「言葉にならない」とした後思いがあふれるように発信した。「フランクで聡明(そうめい)な方だった。何があったか知らねーけど残念でたまらない。生きるとか死ぬとか難しい事はわかんねーけど、音楽が大好きな仲間がいなくなるのは寂しい」とつづった。「いつか俺がそっちに行ったら演りましょう」とミュージシャンらしい言葉をかける一方、友人に向けて「生きづらいって感じる事があったら連絡くれ」と苦しむ仲間の相談に乗る姿勢を示した。
 俳優の瀬戸康史(32)は「すてきな音楽をありがとう。津野ちゃん…」とつづった。
 モデルで俳優の栗原類(25)は「才能の塊だった。うらやましいとも思えるくらいの天才だよ。(中略)何とも言えない気持ちでいっぱいです」と悼んだ。
 「Berryz工房」から派生したアイドルユニット「Buono!」で楽曲提供された夏焼雅(28)は「『ソラシド~ねえねえ~』も大好きで、とても大切な曲です」と感謝した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ