「赤い公園」津野米咲さん訃報に”ハロオタ”悲鳴…℃-ute 、モー娘。、Buono!など曲提供

2020年10月19日 16時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
津野米咲さん

津野米咲さん

  • 津野米咲さん
 ロックバンド「赤い公園」のギタリスト・津野米咲(29)さんが亡くなったことが報道された19日、多くの楽曲を提供していたハロー!プロジェクトのファン(通称・ハロオタ)からも悲しみと驚きの声が相次いでいる。
 津野さんは℃ーuteの「夢」、つばきファクトリー「笑って」、こぶしファクトリー「TEKI」、Buono!「ソラシド~ねえねえ~」。モーニング娘。’16の「泡沫サタデーナイト!」を作詞作曲した。
 ハロプロアイドル好きを津野さんは公言しており、当時℃ーuteとフジテレビ系「めざましテレビ」のライブで共演などもしていた。
 モーニング娘。’16を2016年5月に卒業し、芸能界も引退した鈴木香音のラストシングルでもあった「泡沫ー」は津野が初めてハロプロへ提供した楽曲で、ファンからの評価も高かった。
 インターネット上には津野さんの訃報を受けて、ハロオタファンからの悲鳴が相次いだ。楽曲名を並べ「あらためて、本当に素敵な楽曲をありがとう」「悲しみが深いぞ」「どれも魅力的なインパクトのある曲ばかり」と才能を惜しむ声などが集まっていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ