マチャミさんら県内巡る テレビ愛知、石川特番ロケ

2020年10月18日 05時00分 (10月18日 11時38分更新)
県内の観光地を巡る番組収録に臨む(右から)久本雅美さんと村上佳菜子さん=金沢市野町で

県内の観光地を巡る番組収録に臨む(右から)久本雅美さんと村上佳菜子さん=金沢市野町で

  • 県内の観光地を巡る番組収録に臨む(右から)久本雅美さんと村上佳菜子さん=金沢市野町で
 金沢をはじめ、県内の観光地の魅力を紹介するテレビ愛知(名古屋市)の特別番組「マチャミ&佳菜子の金沢・能登プチ贅沢(ぜいたく)旅」の収録が十七日、金沢市などであった。タレントの久本雅美さんとプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが金沢城公園やにし茶屋街の散策を楽しんだ。
 二人は、金沢港いきいき魚市で海鮮丼を食べ、ひがし茶屋街で日本酒を堪能。金沢城公園で鼠多門(ねずみたもん)と鼠多門橋を見学し、にし茶屋街でスイーツを味わった。
 収録の合間、久本さんは石川の食の魅力を語り「とろみとうま味のある日本酒が最高だった。おいしかわ県です」と絶賛。村上さんは「街並みに懐かしさと新しさを感じた。アイスショーで来たことはあったけど、今回の旅でディープな金沢を知れた」と話した。
 十七日夕方に七尾市・和倉温泉に移動し、収録を続けた。十八日も輪島市の朝市などを散策し、穴水町のワイナリーなどを訪ねる。
 番組は石川テレビ放送で十一月二十八日午後二時半から放送する。(戎野文菜)

関連キーワード

PR情報