本文へ移動

海蔵亮太&大竹しのぶ、〝エア〟ハイタッチ披露 デュエット曲「ありがとうって気づいていてね」MV解禁

2020年10月17日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デュエット曲のミュージックビデオが20日に解禁される海蔵亮太(左)と大竹しのぶ

デュエット曲のミュージックビデオが20日に解禁される海蔵亮太(左)と大竹しのぶ

 歌手の海蔵亮太(30)と女優で歌手の大竹しのぶ(63)のデュエット曲「ありがとうって気づいていてね」のミュージックビデオ(MV)が20日、ユーチューブのクラウンチャンネルで解禁される。初コラボの海蔵は「映像を作ることでさらにすてきになった。ちょっと照れくさかったです。大竹さんは本当にお優しい方で笑顔を下さる」と語った。
 同曲は、NHKラジオ深夜便の10~11月の「深夜便のうた」に採用された。長年連れ添った夫婦が抱く感謝の気持ちを表現している。大竹はさびのパートで「ハモるところがつられちゃって。特訓を受けたい」と、カラオケ世界大会で2度の王者に輝いた海蔵の直接指導を直訴。2人は「お互いの歌っている言葉をかみしめながら」曲のクライマックスを完成させた。
 また、MVのラストシーンでは身長差約30センチの“エア”ハイタッチも。海蔵は「そこの距離感を見てほしい」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ