ピンクの衣装で登場!”魔法少女・山本美月”魅力は「みんなに秘密でキラキラする変身シーン」

2020年10月16日 15時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「魔法少女 山本美月」内覧会を行った山本美月

「魔法少女 山本美月」内覧会を行った山本美月

  • 「魔法少女 山本美月」内覧会を行った山本美月
 女優の山本美月(29)が16日、この日東京・池袋のPARCO FACTORYで始まった展覧会「魔法少女 山本美月」(11月3日まで)の内覧会に出席した。
 山本が幼いころから憧れていた「魔法少女」の世界を表現した書籍「魔法少女 山本美月」(TAC出版)を立体化した展覧会。山本はピンクの衣装で登場し、「魔法少女」の魅力について、「変身するところが憧れ。みんなに秘密でキラキラする変身シーンが魅力です」とアピール。もし魔法が使えたら?と聞かれると「空を飛びたい」と声を弾ませた。
 書籍には山本自身が高校生の時に描いて以来というオリジナル漫画が掲載されている。山本は「右も左も分からず、がむしゃらに描きました。描き込み過ぎずにちょっとふんわりした雰囲気で、色遣いに気を使いました」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ