相席スタートの山崎ケイ結婚「タイプじゃなく断っても断っても来るからしょうがない」吉本後輩の立川談洲と婚姻届

2020年10月14日 23時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
相席スタートの山崎ケイ

相席スタートの山崎ケイ

  • 相席スタートの山崎ケイ
 男女お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ(38)が14日、公式ユーチューブで結婚を発表した。お相手は、もともと所属事務所「吉本興業」の後輩で落語家の立川談洲(だんす、33)。この日が立川の誕生日と山崎の父の誕生日で、さらに大安という理由で、婚姻届を提出。相方の山添寛(35)も証人となったという。
 動画は立川と同居する自宅から配信しており、“緊急ユーチューブ新婚さんいらっしゃい”を開催。山崎が「しゅうちゃーん」と呼ぶと、立川が登場した。
 約10年前、山崎がトークライブのネタとして自分のことを好きな後輩芸人を探したところ、当時ピン芸人だった立川が、話したこともないのに好意を寄せていると耳にしたという。そのライブで共演後、何度か飲みに行き、立川が猛アタックしてゴールイン。山崎は「タイプじゃないし、何回断ったか。断っても断っても来るからしょうがない」と明かした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ