楽天・涌井がリーグトップ11勝目 足滑らせ藤原にプロ1号被弾も「ズルズルいかなかった」7イニング1失点
2020年10月14日 22時13分
◇14日 ロッテ1―4楽天(ZOZOマリン)
楽天・涌井秀章投手(34)が、ロッテに新加入したチェン・ウェインとの投げ合いを7イニング1失点で制し、リーグトップの11勝目を挙げた。
マウンドの土が予想外に滑り、初回にいきなり先頭打者本塁打を浴びたが、マウンドを何度か足でならすうちにすぐに順応。「しっかり自分の足の位置がはまるところが出てきて。そういう場所が見つかったので、そこでズルズルいかなかったのが良かった」と明かした。
「CS、優勝のめども残ると思う。全部勝って最後まで野球がしたい」と意気込んだ。
関連キーワード
おすすめ情報
-
【巨人】菅野智之・坂本勇人がW復帰!16日から“勝負の6連戦”エースと主将が帰ってくる
2022年8月15日
-
【侍ジャパン】11月の日本ハム、巨人との強化試合はデーゲーム開催
2022年8月15日