ロッテが「岩下の新生姜ナイター」球場内に出店 コロナ離脱の岩下には社長が「早く良くなって」

2020年10月14日 17時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ZOZOマリンスタジアムで出張で出店された岩下の新生姜ミュージアムショップ

ZOZOマリンスタジアムで出張で出店された岩下の新生姜ミュージアムショップ

  • ZOZOマリンスタジアムで出張で出店された岩下の新生姜ミュージアムショップ
  • 岩下食品の岩下和了社長
 ロッテは14日、本拠地ZOZOマリンスタジアムでの楽天戦を「岩下の新生姜スペシャルナイター」として開催。球場内には「岩下の新生姜特設アンテナショップ」が出店されたが、岩下つながりの岩下大輝投手(24)が新型コロナウイルスの検査で陽性判定を受け、戦列を離脱したこともあり、来場した「岩下の新生姜」を販売する岩下食品の岩下和了社長も同投手の早期回復を願った。
 「岩下投手を応援しているので、コロナのニュースはショックを受けてます。本当は球場内に出店したショップにも顔を出していただける予定でした」と心を痛めたそうだが、球団から順調に回復していると聞き、「岩下投手には早く良くなってほしい。早く投げたいだろうと思いますので、楽しみに待ってます」と励ましの言葉を贈った。
 岩下食品はロッテのオフィシャルスポンサーを務めており、本拠地試合で協賛イベントを始めて今年で2年目。出店したショップは栃木県栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアム」から出張してきたという。
 岩下社長も商品と同じ薄ピンク色のスーツ姿で登場。注目を集めていた。この日は大食いタレントのもえのあずきによる始球式、ラッキーナンバー抽選会なども実施した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ