佐々木希が息子との“サンマ尽くし”な夜を報告「出刃包丁が欲しくなってきた」見事な3枚下ろしにフォロワー感嘆

2020年10月13日 15時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐々木希

佐々木希

  • 佐々木希
  • 佐々木希が3枚におろした秋刀魚=本人のインスタグラムより
 モデルで女優の佐々木希(32)が13日、自身のインスタグラムを更新。見事な手さばきで秋刀魚(サンマ)を3枚に下ろした動画を披露し、秋の食材を生かしたご飯を息子と堪能したことを報告した。
 「昨日の夜のご飯。北海道釧路産の秋刀魚を沢山頂き、秋刀魚尽くしな夜。お刺身でたっぷり頂き、さらに焼きと、新米のあきたこまちで炊き込みご飯」と晩ご飯のメニューを紹介し、焼きサンマ、3枚におろしたサンマの刺し身、サンマの炊き込みご飯、秋田県産の舞茸を使ったみそ汁など豪華な夕食の様子を写真で披露した。
 「こんなにも美味しい秋刀魚が食べられて、贅沢を感じ、幸せな夜になりました」と報告。夕飯は2歳の息子も一緒だったそうで「子供は、焼きと炊き込みご飯をおかわりしていました」と秋を感じられる夕飯を母子で堪能したようだ。
 インスタには、サンマを3枚におろす動画も公開しており「魚を下ろすときに思ったけど、出刃包丁が欲しくなってきた。あった方がいいのかなぁ」ともつぶやいていた。
 フォロワーからは「めっちゃ美味しそう」と夕飯の出来栄えをうらやむ声や「すごい 魚おろせるなんて」「3枚おろすの上手です」と手さばきに感嘆する声などが挙がっていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ