芦田愛菜のまさかの告白にスタジオ騒然「泳ぐと後ろに進んでしまう」ネット上では「私も一緒です」と共感も

2020年10月12日 12時44分

このエントリーをはてなブックマークに追加
芦田愛菜

芦田愛菜

  • 芦田愛菜
 女優の芦田愛菜(16)が12日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」に出演。水泳が苦手な理由として「泳ぐと後ろに進む」と告白し、スタジオをざわつかせた。
 公開中の主演映画「星の子」のPRとしてVTR出演。番組のクイズコーナーで「自身は運動が得意ではないが、中でも水泳が苦手」と明かし、スタジオ出演者に対し、その理由はなぜかと問題として提示した。
 正解は「泳ぐと後ろに進んでしまうから」。クロールは練習の成果から前進できるが、平泳ぎが「なんか後ろに進んでしまう」。両手で水をかく姿を再現しながら「ちゃんと陸の上では、このイメージトレーニングが出来ているんですけど」と説明し、水をかいた後、両手を前に力強く押しているのではと自身で分析していた。
 小首をかしげつつ「出来てるつもりなんですけど、なかなか上手くいかないです」と笑って話していた。
 インターネット上では「私も一緒です」といった共感の声や「かわいい」「面白い」といった好反応なコメントも見られた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ