本文へ移動

芸人の体を張った笑いに日村勇紀の妻・神田愛花「望むなら行かせてあげたい」トレエン斎藤の事故による“自粛”を不安視

2020年10月11日 11時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神田愛花

神田愛花

 フリーアナウンサーの神田愛花(40)が11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が同局系「でんじろうのTHE実験」のロケに参加し、背骨骨折の重傷を負った事故について、芸人の妻としての思いを明かした。
 神田の夫はお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(48)。番組で今回の事故が特集され、コメントを求められると「芸人の妻は本当にこれが心配」と話すと、「私の夫も歳を重ねても関係なく現場で体を張っていきたいと思っている芸人さんの1人だと思うので、できるだけ望むならどんどん行かせてあげたい」と説明した。
 ただ、今回の事故などで体を張った笑いに対して視聴者らから「芸人さんがやらされてかわいそう」などの声があがって自粛ムードになることを危惧。「テレビ局側もそれに従っていく風潮がある」と話すと「芸人さんも現場で楽しくやりたいという方もいるし、制作さんもそれでおもしろくしてほしいと需要と供給が成り立ってるんでこのハザマをどうするか…」と複雑な思いを明かしていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ