原英莉花「きょうはこれから寝ます」 悪天候のスタンレー・レディス2日目、中止の報にホッ

2020年10月10日 15時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
悪天候で第2ラウンドが中止となり、クラブハウスを後にする原英莉花(代表撮影)

悪天候で第2ラウンドが中止となり、クラブハウスを後にする原英莉花(代表撮影)

  • 悪天候で第2ラウンドが中止となり、クラブハウスを後にする原英莉花(代表撮影)
 女子ゴルフのスタンレー・レディス(静岡県裾野市の東名CC、6572ヤード、パー72)は10日、台風14号接近による悪天候ため第2日が中止となり、初日5オーバー、60位までの71選手が最終日の18ホールで優勝を争う。1アンダーの首位にはツアー未勝利4人を含む7人が並び、1991年東海クラシック雪印レディースの8人に次ぐ多さとなっている。同大会は昨年も台風の影響で第2日が中止となっており、2年連続の短期決戦となった。
 初日4オーバー、46位と出遅れた原英莉花(21)=日本通運=は10番からの第1組、午前7時半スタートの予定だった。中止かなと思っていたところ、コースにいたキャディーから「やるっぽいよ」とまさかの連絡。「まじかぁ、やるのかぁ」と気重に宿泊先を出ると「風がビュービューいってって」と苦笑。「昨日より過酷なラウンドになるなと思っていた」と覚悟して会場入りしたという。中止の報に「きょうはこれから寝ます」と笑顔でコースを後にした。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ