アウィルアウェイのスプリント能力かなり高く楽しみな馬【松山弘平コラム】

2020年10月10日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平騎手

松山弘平騎手

  • 松山弘平騎手
 先週は未勝利と結果を出すことができず、大変申し訳なかったです。そんな中、頑張ってくれたのが、スプリンターズSのアウィルアウェイ。10番人気でしたが、いい脚を使って3着と健闘してくれました。
 8枠16番の大外枠。道中、外々を回されるのが嫌だったので、腹をくくって最後方からの競馬をしました。展開が向いたにしろ、グランアレグリアに次ぐ上がりでしたし、スプリントの能力はかなり高いですね。まだ4歳ですし、今後が楽しみな馬だと思います。
 土曜は京都です。1Rのグリンブルスティはダートで前進があれば。2Rのクリオズナは先週の動きは良かったです。3Rのレイモンドバローズは乗り味が良く、もう少しやれていい馬。4Rのエイユーストロングは攻め通りならチャンスがありそうです。
 5Rのアールドヴィーヴルはテンションが高いので落ち着いて臨めれば。6Rのカレンリズはコース替わりで変わり身を期待。9Rのダンシングリッチーは久々で昇級なので、まずはめどが立てばという気持ち。10Rのメイショウチタンは開幕週の馬場は合うはず。11Rのカツジは初の1200メートルできっかけをつかみたいところです。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ