本文へ移動

フワちゃん”池袋暴走事故”に「苦しいニュース」「やりきれない」と涙止まらず 何度も言葉に詰まる

2020年10月9日 11時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
フワちゃん

フワちゃん

 YouTuber芸人のフワちゃんが9日、TBS系「グッとラック!」に生出演。東京・池袋で昨年、暴走した車に母子がはねられ死亡した事故についてコメントを求められると、言葉に詰まり、涙ぐんだ。
 番組では、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告が8日の初公判で無罪を主張したことなどを放送。番組の冒頭は笑顔を見せ、いつもの威勢の良さで登場したフワちゃんだが、この事故について意見を問われると、目を泳がせ「これは苦しいニュースで…苦しくなりますね」と落ち着かない様子で述べ、下を向き、言葉に詰まってしまった。
 番組出演者のアンミカが「打ち合わせの時からうるうるしてたけどね、フワちゃん」と気遣ってフォロー。これに黙って何度も頷き、目に涙をためて唇をかみしめた。
 MCの国山ハセンアナウンサーから「ご遺族のことを思うと言葉が出ないですよね」と声を掛けられると「そうですね」と声を絞り出し、涙を流しながら「思い込みとかあると思うんですけど。自分なりの主張とかいろいろあると思うんですけど」と続けたが「やっぱり人を殺してしまう…」と言ったところで再度言葉に詰まってしまった。
 ほほの涙をぬぐいながら「本当にやりきれないですね。お2人のことを思うと」とコメントを続けたが、亡くなった母子やご遺族のことを思うと涙は止まらず、「ごめんなさい。もうちょっと整理して話します」と苦しそうに下を向いた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ