本文へ移動

羽生結弦 4回転トーループからの5連続ジャンプ成功!充実の公式練習 見せた“ゆづスマイル”

2019年11月23日 12時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
公式練習で笑顔を見せる羽生結弦

公式練習で笑顔を見せる羽生結弦

◇23日 フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第6戦NHK杯 公式練習
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯第2日の23日、冬季五輪2連覇でショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(24)=ANA=が札幌市の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われたフリーに向けた公式練習に参加した。
 羽生は10時45分からの第2グループで登場。フリーの曲「Origin」にあわせた練習では、冒頭の4回転ループが抜けたが、続く4回転サルコーはきれいに着氷。後半もジャンプが抜ける場面もあったものの、曲かけ練習を終えた後には4回転トーループからの5連続ジャンプを決めるシーンもあり、場内のファンからは大きな拍手が起こった。
 22日夜のSPは「完璧というものから程遠い」と不満も残る内容だったが、「プレッシャーがあるからこそ、強い自分を見せたい」と前向きな姿勢を見せていた羽生。3年ぶりの優勝がかかるフリーに向けて納得いく練習はできたようで、35分間の練習を終えた後に明るい表情をみせていた。羽生は23日20時51分にフリーの演技を開始する予定となっている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ