本文へ移動

「夢に早く近づける。12球団OKです」中京大中京・高橋宏斗投手がプロ志望表明

2020年10月6日 17時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロ志望を表明した中京大中京高の高橋宏斗投手

プロ志望を表明した中京大中京高の高橋宏斗投手

 今秋ドラフトの目玉として、進路が注目されていた中京大中京高(愛知)の最速154キロ右腕、高橋宏斗投手(3年)が6日、名古屋市昭和区の同校で取材に応じ、プロ志望届を提出することを明言した。高橋は「予定していた進路と異なる形になったが、プロ志望届を出すことにした。小さい頃から夢に早く近づける」と話した。
 これまで進学希望を打ち明けていた高橋は、慶大環境情報学部をAO入試で受験。この日が合格発表だったが、残念ながら吉報は届かなかった。
 「もともと(進学とプロ)両方を考えていた。受験勉強した9カ月で人として成長できた。無駄ではなかった。今は切り替えている」とすっきりした表情で話し、「指名順位にこだわりはない。12球団OKです」と続けた。
 地元・中日が高橋を高く評価していて、今月26日のドラフト会議では複数球団による1位競合の可能性もある。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ