本文へ移動

紀平梨花 トリプルアクセル5本すべて着氷「最近は調子いい」

2019年12月18日 14時54分

このエントリーをはてなブックマークに追加
公式練習でスケート靴にテープを巻く紀平梨花

公式練習でスケート靴にテープを巻く紀平梨花

◇全日本選手権 公式練習

 フィギュアスケートの全日本選手権が19日、東京・国立代々木競技場で開幕する。今季のグランプリ(GP)ファイナルで4位となった紀平梨花(17)=関大KFSC=は18日、試合会場での公式練習に参加した。
 第1グループで登場した紀平はショートプログラム(SP)曲の「ブレックファスト・イン・バグダッド」をかけた練習で3つのジャンプをミスなく成功。30分間の練習では代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を5本すべて着氷させた。GPファイナルで挑戦した4回転サルコーは転倒したものの、調子の良さはうかがわせた。
 練習後の紀平は「最近は調子のいい状態にもってくることができています」と手応えを感じている様子。昨年の全日本選手権は2位に終わっただけに、「結果がついてくるよう、ショートとフリーでノーミスをそろえたい。今季(の試合)の中で一番いい演技ができたら」と意気込んでいた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ