本文へ移動

ザギトワ「引退しません」 活動休止も否定 自身のインスタグラムに心情つづる

2019年12月15日 22時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
引退する意思がないことを明かしたアリーナ・ザギトワ

引退する意思がないことを明かしたアリーナ・ザギトワ

 フィギュアスケート女子で、2018年平昌冬季五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワ(17)=ロシア=が15日、自身のインスタグラムを更新。新たなメッセージを投稿し、活動休止や引退の意思がないことを明かした。
 ザギトワは13日にロシアのテレビ番組に出演して、選手としての活動を停止することや今月末のロシア選手権には出場しないことを表明。ロシア語に加えて英語や日本語で行ったこの日の投稿の中で、テレビ出演した時のことを「私は不安で、自分の考えをはっきりと伝えることができませんでした」と振り返った。
 さらに「フィギュアスケートは私の人生そのもの」とし、「活動休止も『引退』するつもりもありません。休止すること、引退することは、一切考えていません」との心境を披露。「私は常に表彰台の一番上に立ちたいですし、そのために、さらにハードなトレーニングをする必要があります。今もなお、ロシア代表の一員であり、ロシア代表として国際大会に出場できます。コーチの皆様、パートナーの皆様、ファンの皆様からの素晴らしいサポートとともに、私のフィギュアスケート人生を続けていきます」などと文面を記した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ