長時間のプレー機会のない久保建英 ビリャレアル監督が説明「交代簡単ではない」出番この日も後半40分から

2020年10月4日 11時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
久保建英

久保建英

  • 久保建英
 ビリャレアルの久保建英(19)はスペインリーグ第5節アトレチコ・マドリード戦に臨み、後半40分から途中出場した。チームは敵地で0―0と勝ち点1を確保したものの、久保建の出場時間はまたも短いものにとどまった。
 エメリ監督は前節アラベス戦から中2日の過密日程ながら、同じ11人を先発起用。両チームにゴールが生まれないまま迎えた後半40分、久保建は2人目の交代でピッチに投入された。右サイドハーフに入ったものの、2分後には自陣でボールを失ってピンチを招く場面もあった。
 引き分けで勝ち点1を確保したビリャレアルは、暫定順位で3位につける。まずまずのスタートを切った一方で久保建は5試合連続ベンチスタートと、長時間プレーする機会を得ていない。地元紙「マルカ」によるとエメリ監督は会見で「彼は18歳で、経験を積んでいる時だ。今はもう一歩先のステップを求めている。すべては過程だ。今日は選手交代は簡単ではなかった」と、試合展開から起用が難しかったとしている。
 久保建の処遇についてエメリ監督に批判の声もあるとされるが、指揮官に先発起用を促すためには、久保建は招集された日本代表の試合でアピールしたいところだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ