本文へ移動

キスマイ度肝演出『イリュージョン』東京ドームから一瞬で…隣接ホテル屋上に!無観客を逆手に取った

2020年10月4日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
Kis―My―Ft2

Kis―My―Ft2

 7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」(通称キスマイ)が3日、アーティストとしては初となる東京ドームでの無観客生配信ライブ「Kis―My―Ft2 LIVE TOUR 2020 To―y2(トイズ)」の2日間公演の初日を開催。無観客をものともしない熱いパフォーマンスで22曲を披露した。北山宏光(35)は「(コロナ禍に)やらしていただく喜びがある。エンタメの力を信じてる」と力強く語った。
     ◇  ◇  ◇
 東京ドームで無観客という一見ハンディと思える状況を逆手に取った演出だった。エンディングにキスマイの7人がステージから消えた。次に姿を現したのは何と隣接する東京ドームホテルの屋上。地上155メートルでアンコール曲として9月16日リリースの最新シングル「ENDLESS SUMMER」をライブ初披露。同所でアーティストがパフォーマンスしたのは初めてだ。
 またドーム内は観客席前方にぐるりと電球のイルミネーションを張り巡らせた。その長さはフルマラソンの距離をしのぐ42・336キロメートルに及ぶ。
 宮田俊哉(32)は「画面で楽しめるようにした」と言い、横尾渉(34)も「観客席にも入っていくようにした。(演出が)他のジャニーズのグループの参考になるようにした」と胸を張った。
 キスマイにとって、ライブパフォーマンスとしては6月の「Johnny’s  World Happy LIVE with YOU」以来。単独の東京ドーム公演としては、令和になって一番乗りとなった2019年5月6~9日以来、約1年5カ月ぶりとなる。
 コロナ禍の影響で、本来であれば4月から予定していたツアーの開催が全公演中止に。多くのファンからの「早くライブを楽しみたい」との声に応え、メンバーから「どうせなら東京ドームでやりたい」との声が出て実現した。このため3月25日にリリースしたアルバム「To―y2」から、ライブ初披露の楽曲も披露した。
 メンバーはステージから「みんないろんな所で盛り上がってますか?」と呼び掛けていた。
 無観客生配信ライブは4日も行われる。メンバーは「明日も見てくださーい!」とヒートアップしていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ