本文へ移動

G1スプリンターズS、アウィルアウェイは大外枠も悪くない はまればいい脚を使ってくれる【松山弘平コラム】

2020年10月4日 08時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平騎手

松山弘平騎手

 来週からお客さんを入れての競馬が再開されます。ようやくといった感じで、個人的にも皆さんの前で競馬ができることを待ち望んでいましたし、牝馬三冠の懸かる秋華賞を、ファンの方に観戦していただけるのをうれしく思います。先週、今週とデアリングタクトの追い切りに乗りましたが、調整も順調にいっていますし、ファンの皆さまに、いい結果を見せられるよう頑張りたいです。
 日曜は中山へ。8Rのサウンドストリートは昇級後の成績を見ると、よほど展開が向かないと厳しそう。9Rのグランデフィオーレは前走、長くいい脚を使ってくれましたし、マイルへの距離延長も問題ないでしょう。ただ、まだ幼い面があるので、もまれた時に少し心配が残ります。
 11Rのアウィルアウェイは先週の追い切りに乗りましたが、いい動きでしたし、状態は良さそうです。内枠だった高松宮記念が、やや窮屈な競馬になったことを考えると、8枠16番の大外枠も悪くないと思います。いずれにしろ展開が向くかどうかが全て。はまればいい脚を使ってくれると信じていますし、少しでも上位に食い込めるように直線必死に追いたいと思っています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ