本文へ移動

ラミレス監督46歳誕生日にBクラス転落「連敗の後には連勝が来る」DeNA4連敗も前向く

2020年10月3日 18時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
2回表途中、浜口の交代を告げベンチに戻るDeNAのラミレス監督

2回表途中、浜口の交代を告げベンチに戻るDeNAのラミレス監督

◇3日 DeNA7―9中日(横浜)
 DeNAは4連敗だ。6回以降毎回得点を挙げ、9回は竜の守護神R・マルティネスを一発が出れば逆転サヨナラという場面まで追い詰めたが、最後はオースティンが見逃し三振。ラミレス監督は「最後は非常にエキサイティングな展開になったが、残念ながらあと一歩足りなかった。チーム全体がベストを尽くしたが仕方ない」と振り返った。
 この日はラミレス監督の46歳の誕生日だったが、この日の黒星で7月30日から守り続けていたAクラスから陥落。「事実としてきょう4位になってしまったが、あす勝てば3位。連敗の後には連勝が来るので心配していない」と受け止めた。
 8回には不動のリードオフマン梶谷が打席途中で背中に硬さを訴えて交代。指揮官は「希望としては大ごとではなく、すぐ戦列に戻ってくれれば」と願うものの、連敗脱出、Aクラス復帰へ試練は続く。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ