“ブービー発進”のペア三浦、木原組「失敗を恐れてしまいました」今季結成カップルはフリーで巻き返す
2020年2月6日 20時01分
◇6日 フィギュアスケート四大陸選手権第1日・ペアSP(ソウル)
日本勢で唯一ペアに出場している三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)のSPは出場10組中9位。57・45点という得点を確認した木原は「今日の出来は良くなかった…。いつもよりクオリティーが落ちてしまったのが悔しい」とSPの演技を振り返った。
2人が認める通り、この日は冒頭のツイストリフトなど4つの要素で出来栄え点の減点を受けるなどミスが目立った。原因を尋ねられると三浦は「私が失敗を恐れてしまいました」。しかし、今季から結成したカップルは巻き返しへ気合十分。木原は「フリーは特に問題ないと思うので、できることをすれば点数がついてくる」と前向きだった。
関連キーワード
おすすめ情報
-
羽生結弦「ありがとうございました!」北京五輪以来の演技でファンに感謝【フィギュア】
2022年5月28日
-
現役続行発表の高橋大輔「常に全力で」村元との”かなだい”コンビ継続を報告【フィギュア】
2022年5月27日