本文へ移動

フィギュアの宇野昌磨が近況報告「外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫」コロナ対策も呼びかける

2020年3月31日 18時09分

このエントリーをはてなブックマークに追加
公式サイトにマスク着用の写真をアップした宇野昌磨

公式サイトにマスク着用の写真をアップした宇野昌磨

 フィギュアスケート男子の宇野昌磨(22)=トヨタ自動車、中京大=が31日、自身の公式サイトを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めている近況をファンに報告した。
 「ズボらな性格ですが手洗い消毒、マスク着用は毎日怠らずにしています」とつづった宇野は「外出を控えるのも得意な方ですので大丈夫」とコメント。「大切な人たちを悲しませないよう、心配させないように最大限気を付けていきますので、みなさまもお体を大切にしてください」とコロナ対策に取り組むよう呼び掛けた。
 3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)が中止となったが、「考える時間がたくさんできたことで、次へのステップの準備期間としています」と現況を前向きに説明。来季のエキシビション曲の振り付けを宮本賢二さんに初めて依頼したことを明かし、追伸で「身体が鈍らないように、国をこえて、チームステファンとオンラインで毎日トレーニングをしています!」と、来季に向けた陸上トレーニングなどに励んでいるとした。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ