日テレ退社の青木源太アナ「日本一のイベント司会と言われるよう」 レプロと契約し新たな一歩

2020年10月1日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
青木源太アナウンサー

青木源太アナウンサー

  • 青木源太アナウンサー
 9月30日をもって日本テレビを退社した青木源太アナウンサー(37)が、1日から大手芸能事務所「レプロエンタテインメント」とマネジメント契約を結び、新たな一歩を踏み出す。
 青木アナは「このたび、14年半お世話になった日本テレビを退社しフリーアナウンサーとして活動していくことになりました。大好きなテレビでの活動はもちろんですが、日本一のイベント司会アナウンサーと言われるよう活動していきたいと思っています」と抱負を語った。
 その上で「私は、人やモノや作品などの魅力をわかりやすく伝えながら進行をしていく仕事が大好きです。CM発表会や映画の舞台あいさつ司会など、日本全国津々浦々、あらゆるイベントの司会に挑戦します! これからどんな仕事に出会えるのか楽しみな気持ちでいっぱいです。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。
 レプロには元TBSの青木裕子アナウンサー(37)も所属。”W青木“の活躍に注目だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ