本文へ移動

しとうもも「美少女さん!一緒に山形の魅力伝えましょう」 モデル発掘「山形美少女図鑑」アンバサダーに

2020年9月30日 18時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山形美少女図鑑の応援アンバサダーに就任したしとうもも

山形美少女図鑑の応援アンバサダーに就任したしとうもも

 インフルエンサーとしても話題のモデル、しとうもも(22)が、フリーペーパー「山形美少女図鑑」の創刊号モデルオーディションのアンバサダーに就任することが決定した。
 美少女図鑑は、新潟市にある広告企画会社「テクスファーム」が2002年に「新潟美少女図鑑」を創刊したのをきっかけに、同社と契約した会社・団体が、全国各地で発行している地方発のフリーペーパー。これまでに二階堂ふみ、桜井日奈子、馬場ふみか、山本舞香らを発掘したことでも知られる。
 このほど、山形発の美少女図鑑の刊行が決定。「山形県から全国へ」をテーマに、これからの時代を担っていくデジタルの分野でも活躍できるモデルの募集する。応募資格は山形出身、山形在住、山形に通勤、通学している(していた)13歳から20代の女性で、30日から10月15日まで特設サイトで書類審査を受け付ける。グランプリや入賞者には、「山形美少女図鑑」創刊号の出演や、ウェブメディアなどでの単独インタビューなどが与えられる。
 アンバサダーに就任するしとうも山形県出身。現在、AbemaTV「恋愛ドラマな恋がしたい」や、福岡アジアコレクションなどタレント・モデルの活動の幅を広げており、現在全国のゲームセンターで展開されているプリントシール機「CAOLABO」のイメージキャラクターを務めている。
 しとうは「山形から全国へ! 応援アンバサダーになれたこと、大変光栄です! 今は東京で活動をさせていただいていますが、生まれも育ちも山形県です。山形には観光地や飲食店など、皆さんも楽しめる場所がたくさんあります。私も山形県の魅力を発信する一人として、山形美少女図鑑を通じて積極的に活動をしていきたいと思いますので、山形県にゆかりのある美少女さん! ぜひみんなで山形県の魅力を一緒に伝えていきましょう。参加お待ちしています!」と呼びかけている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ