本文へ移動

元中日の井端弘和氏がオンラインサロン「野球の極意」を開設 月に1回ファン交流会実施 解説者目線のプレー分析企画も

2020年9月30日 13時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
井端弘和氏

井端弘和氏

 中日、巨人で活躍した野球解説者の井端弘和氏(45)が、自らの野球哲学を凝縮したオンラインサロン「野球の極意」を開設した。
 ユーザーファーストをコンセプトに月に1度、オンライン上でファン交流会を実施。野球指導で悩む保護者や指導者はもちろんのこと、野球を愛する全ての人からの疑問、中日や巨人を筆頭にプロ野球界の裏話、オンライン上での野球教室など―ユーザーの要望をかなえる時間を共有する。
 さらに鋭い解説者の目線を独占する企画も。「今のプレーはどういう意図があるのか」「この采配の狙いは何か」。野球中継を同時視聴しながら、井端氏がユーザーの質問にリアルタイムで可能な限り答えていく。
 さらに週に一度、井端氏の野球に対する考え方を配信。この他にもオフラインの会員限定イベント実施や、不定期ながらゲストも登場するなど、野球ファン垂ぜんのイベントを計画していく。

 ◆井端弘和オンラインサロン「野球の極意」(https://ibata-basebalonlinesalon.amebaownd.com/)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ