広瀬すず ロボットかと思うほど完璧な人は…「吉永小百合さん」大女優の視野の広さと気配りを絶賛

2020年9月30日 11時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
広瀬すず

広瀬すず

  • 広瀬すず
 女優の広瀬すず(22)が29日、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」に出演。映画「いのちの停車場」で共演した女優の吉永小百合(75)をロボットのように「完璧」と表現し敬った。
 番組では、28日に開かれた最新ロボットの発表会に参加した広瀬をイベント後に取材したVTRを放送。掃除や荷物の運搬まで細かい家事を完璧にこなすロボットが欲しいと願望を明かした。
 さらにスタッフから「ロボットかと思うほど完璧な人はいるか」と問われ、来年公開される映画「いのちの停車場」で初共演した「吉永小百合さん」と返答した。
 「話すのはちょっとドキドキするので陰から…。完璧だなと思ってます」とパントマイムのように両手で表現した壁から、のぞき見るしぐさをおちゃめに再現。
 吉永が座り、他の俳優が立って演技をする場面では、撮影していない少しの間でも「周りの方に『あの方に椅子』とか、気配りが本当にすごくて」と吉永の広い視野と気配りを力説した。
 続いて「先に言えなかった自分にすごく後悔する。『なんて自分は!』みたいな…そういう気持ちになるくらい、周りを見ていらっしゃるので尊敬するなって思います」と話し、大女優へ敬慕の念を示した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ