どうして…と思っても本当の気持ちは、真実は…歌手のはいだしょうこがNHK大河ドラマ「真田丸」で共演の竹内結子さんを追悼

2020年9月28日 10時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
はいだしょうこ

はいだしょうこ

  • はいだしょうこ
  • はいだしょうこのインスタグラムより
 歌手のはいだしょうこ(41)が28日、自身のインスタグラムを更新。27日に40歳で亡くなった女優の竹内結子さんと共演したNHK大河ドラマ「真田丸」の思い出を振り返りつつ優しい人柄をしのび、突然の別れを惜しんだ。
 
 「とてもショックで、信じられない気持ちもあり、頭の中にずっとずっと浮かんできます」と戸惑う胸中をつづり、2016年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」で共演した際の2ショットを公開。浅井三姉妹の次女・初役のはいだと、長女・茶々役の竹内さんが笑顔で並んだすてきな写真だ。
 
 初めての撮影日に緊張のあまり、かばんを投げ出してあいさつしたところ優しく笑いながら「そんな!!そんな!!」とあいさつを返してくれたり、撮影中に腰を痛めたはいだが着物姿で歩くのに苦労しているとキャスター付きの椅子に座らせて「これ、いいじゃない」と衣装部屋まで押して移動させてくれたという。
 「吸い込まれるくらい綺麗で、凜としていて、『なんて素敵な方なんだろう』と見とれたこと。笑顔のお顔が印象的で、昨日の事のように思い出されます。緊張している私に、優しくしてくださった」と振り返り、礼を直接伝えられなくなったことを悔やんだ。続いて「どうして。。。と思っても、本当の気持ちは、真実は、本人しか分からないから。。。だから、今はとにかく、竹内結子さんが、安らかに眠る事ができますように」と祈った。さらにフォロワーに対して「大変な事、しんどい事、いっぱいあるけれど、なんとか踏ん張って、歩いていきましょう。みんなで、一緒に。。。きっと、今よりよくなっていくと信じて」と温かい励ましの言葉をつづった。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ