本文へ移動

AKB柏木由紀が初ディナーショー年末に開催 生配信ソロライブでは「フラゲ」独自の表現で熱唱

2020年9月27日 22時27分

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽しそうに歌う柏木由紀

楽しそうに歌う柏木由紀

 AKB48の柏木由紀(29)が27日、初の生配信ソロライブを行い、AKBのヒット曲を含め全30曲を歌い上げた。この中で12月27日に東京・ホテルニューオータニで初のディナーショーを開催することを発表した。
 生配信ソロライブは「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」。バンド形式の昼公演とアコースティック形式の夜公演でそれぞれ異なる選曲とライブ形式の2部形式。
 1部はAKB48「大声ダイヤモンド」で開幕。フレンチ・キス時代の「君なら大丈夫」などのほか人気のソロ曲「ショートケーキ」などを披露。2部では元はアップテンポな「フライングゲット」を柏木なりの全く異なる表現で歌ってみせた。
 柏木はディナーショーについてライブのトークパートで「ディナーショーはファンの方からも『やらないの?』と言われていて、(AKB48を)卒業してからかな、と思っていましたが、私が思ったより卒業しないので(笑い)、『やりたいことはやろう!』ということで、年末にやらせていただきます」と話した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ