本文へ移動

櫻井翔がん保険CMに笠井信輔アナ がんから復帰「本当にCMの話が来た」

2020年9月28日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
櫻井翔

櫻井翔

  • 櫻井翔
  • 笠井信輔アナ
 嵐の櫻井翔(38)が広告キャラクターを務めるアフラック生命保険「生きるためのがん保険 Days1 Allーin」CMシリーズに、フリーの笠井信輔アナウンサー(57)が出演する。新CMは「櫻井さんの取材ノート 笠井さん がんになった時の不安」編と「櫻井さんの取材ノート 笠井さん がん治療の選択肢」編で、10月5日から全国でオンエアされる。
 昨年、フジテレビを退社しフリーになった直後にがん(悪性リンパ腫)が発覚した笠井アナ。入院して治療を受け、今年4月に退院し仕事復帰した。CMでは、櫻井が笠井アナにタブレット画面越しのリモートインタビューを行う形でストーリーが進行し、がんと診断された直後の胸の内などを聞く。
 笠井アナはCM初出演。櫻井が「CM出演することになって、ご家族の反応はどうでしたか?」と聞くと、笠井アナは「実はCMのお話をいただく前から三男が『お父さん、アフラックからCMの話が来たりして』なんて言っていたんですが、本当になったと喜んでいました」というエピソードを披露した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ