草なぎ剛 竹内結子さん死去に「現実受けとめられない…作品つくり上げてきた仲間」“いいひと”で初共演

2020年9月27日 16時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
映画「ミッドナイトスワン」の上映前にあいさつ後、竹内結子さんを追悼した草なぎ剛

映画「ミッドナイトスワン」の上映前にあいさつ後、竹内結子さんを追悼した草なぎ剛

  • 映画「ミッドナイトスワン」の上映前にあいさつ後、竹内結子さんを追悼した草なぎ剛
 俳優で歌手の草なぎ剛(46)は27日、東京都内で主演映画「ミッドナイトスワン」(公開中)の舞台あいさつ後に取材に応じ、都内の自宅で亡くなった女優竹内結子さんについて「現実として受けとめられない」とぼうぜん自失の表情でしのんだ。
 訃報は同日、携帯のニュースで知ったという。
 映画やテレビドラマ、SMAP時代には「SMAP×SMAP」などで共演した。夫婦役や恋人役もあった。「大きな作品を結子ちゃんとつくり上げてきた仲間です」と言い「プライベートの交流はなかったが、いつも心の中にあった」と悲しみを抑えるように静かに話した。
 女優として「本当に素晴らしい。たくさんのすてきな女優さんを見てきたが特に輝いていた」と評した。「(1997年のフジテレビ系ドラマ)『いいひと。』が初共演だと思う。彼女もドラマに出始めたころだが出会った時から輝いていた」と振り返った。
 気配りの人でもあったという。夫婦役を演じた映画「僕と妻の1778の物語」(2011年公開)の撮影現場に竹内さんがイノシシ肉を差し入れ、鍋を囲んだ思い出も。約2年前のCM共演が2人の最後の仕事となった。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ