久保田利伸、10月16日に配信限定シングル「Boogie Ride」リリース 11月にはライブ

2020年9月26日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
スズキ「エスクード」のCMに出演する久保田利伸

スズキ「エスクード」のCMに出演する久保田利伸

  • スズキ「エスクード」のCMに出演する久保田利伸
 歌手の久保田利伸(58)が、10月16日に配信限定シングル「Boogie Ride/空の詩」をリリースすることが決定した。
 「Boogie Ride」は、久保田自身が出演するスズキ「エスクード」のCMソングにも起用される。「閉塞(へいそく)感が否めないこの時代、心を解き放つ見晴らしの良い大地を目指そう! 新しい時代を柔らかく生きよう! という思いをBoogieのビートに乗せて歌いました。CMの『地球まるごとステージだ』というフレーズが大好きです」とアピールしている。
 「空の詩」は、新型コロナウイルスによる環境の変化により、久保田が医療従事者や世の中の人々へいま伝えたいメッセージを込めた祈りのバラード曲。「コロナ禍、夏を待つころ、自粛生活を送りながら人間、世の中、自分自身をもう一度見つめ直しながら書きつづった言葉たちです。それを曲にしました。今歌いたい。今聴いてほしい」とコメントを寄せた。
 11月12、13、19、20、24、25日にブルーノート東京で「Bossa & Lovers Rock Night」と題したライブを開催する。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ