本文へ移動

「体重5kg増えちゃって」上半身強化の勝みなみ「母とダンスやって1kgだけ落ちました」

2020年5月20日 21時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
リモート会見に応じた勝みなみ(日本女子プロゴルフ協会提供)

リモート会見に応じた勝みなみ(日本女子プロゴルフ協会提供)

 22日から豊田市・中京GC石野Cで開催予定だった国内女子ゴルフの中京テレビ・ブリヂストンレディスの大会中止を受け20日、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が前年大会覇者・勝みなみ(21)=明治安田生命=のリモート会見を行った。今後同協会では中止大会ごとに同様の会見を開いていく意向だ。

 ◇  ◇  ◇

 昨年の同大会では2日目に大会コースレコードの62を出すなどで通算14アンダー、2位に2打差の優勝を飾った勝。「今年は最終日もスコアを伸ばすいいプレーをしようと楽しみにしてた。中止は残念だった。先週韓国ツアーが開催されたと聞いて、日本も早く始まってほしいなぁと、うらやましかった」と、まずは大会に思いをはせた。
 現在は東京都内の自宅付近でトレーニング中心の毎日を送る。「上半身の強化に重点を置いて、今メチャクチャいい感じでバランスが整ってきたんじゃないかなと」としながらも「でも、体重が昨年最終戦時点より5kg増えちゃって。ハンドクラップっていう韓国動画のダンスを母と2人でやってます。1kgだけ落ちました」と苦笑いだ。
 一方で自身の動画配信にも力を入れている。「新企画も考えてるんですが『みなみの部屋』!?みたいな、自分のいろいろを語るようなものもやってみようかと」と、持ち前のバイタリティーを発揮中だ。
 昨年大会優勝で世界ランク50位に入り滑り込みで出場した、全米女子オープンについても「12月に延期開催との案内が届きました。忙しい時期だけど、資格がもらえるようなら出場したいと思います」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ