関ジャニ∞・大倉忠義がコロナ感染…20日夜から倦怠感、翌21日朝に発熱でPCR検査し判明

2020年9月24日 21時06分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

  • ジャニーズ事務所

丸山隆平が濃厚接触者と診断も…メンバーは全員陰性


 ジャニーズ事務所は24日、所属アイドルグループ「関ジャニ∞」の大倉忠義(35)が新型コロナウイルスに感染したことを同社の公式ホームページで発表した。丸山隆平(36)も濃厚接触者と診断された。
 大倉は20日夜、倦怠(けんたい)感があったものの発熱はなかったことから様子を見ていたが、21日朝には37・5度となり、PCR検査を実施した結果、23日に陽性が確認。今後は、保健所の指導により、発症日の20日から10日間の療養期間を目安に経過観察する。
 またメンバーの丸山とマネジャー1人が濃厚接触者に該当したため、23日にPCR検査を実施したところ、メンバー、マネジャーともに全員陰性反応だったという。
 この結果を受け、村上信五(38)、横山裕(39)、安田章大(36)は引き続き活動を続ける。濃厚接触者の丸山とマネジャーは2週間の隔離生活で経過を観察する。大倉は発症後、社屋及び関連施設への立ち入りもないことから、関ジャニ∞以外の所属タレントの活動や事業活動などは「感染予防対策を講じながら従来通り継続させていただきます」としている。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ