カズJ1出場をスペインメディアも賛辞 W杯落選にも触れ「大きな挫折をしたにもかかわらず…ファンの愛情を勝ち取った」

2020年9月24日 11時04分

このエントリーをはてなブックマークに追加
三浦知良

三浦知良

  • 三浦知良
 J1最年長記録を塗り替える53歳6カ月28日でリーグ戦に出場した横浜FCの元日本代表FW三浦知良(53)について、海外メディアも賛辞した。スペインのマルカ紙は8月5日のルヴァン杯鳥栖戦にも出場したことに触れるとともに「新たなベテラン記録を樹立した」「世界中に記憶される足跡だ」としている。
 同国のAS紙もブラジルでプロ人生を始め、Jリーグ開幕からセリエAなど欧州各国への挑戦などの輝かしいカズのキャリアを紹介。日本代表では“ドーハの悲劇”やフランスW杯直前のメンバー漏れなどで出場を逃したことにも触れ、「大きな挫折をしたにもかかわらず、三浦はこの国の真の象徴で、ファンの愛情を勝ち取った」と不屈の魂を称賛した。
 三浦は23日のJ1第18節の川崎戦に先発出場し、後半11分までプレー。中山雅史が札幌時代の2012年に記録した45歳2カ月1日のJ1記録を8年ぶりに更新した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ