A.B.C-Zがジャニーズ退所の錦織&植草に感謝…戸塚祥太「少年隊の舞台でエンターテインメント教わった」

2020年9月23日 18時39分

このエントリーをはてなブックマークに追加
絵馬に願いを託した(前列左から)A.B.C-Zの五関晃一、河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、(後列左から)HiHi Jetsの猪狩蒼弥と井上瑞稀、小島藤子、真飛聖、竹本聡志監督

絵馬に願いを託した(前列左から)A.B.C-Zの五関晃一、河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、(後列左から)HiHi Jetsの猪狩蒼弥と井上瑞稀、小島藤子、真飛聖、竹本聡志監督

  • 絵馬に願いを託した(前列左から)A.B.C-Zの五関晃一、河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、(後列左から)HiHi Jetsの猪狩蒼弥と井上瑞稀、小島藤子、真飛聖、竹本聡志監督

初主演映画「オレたち応援屋!!」大ヒット祈願


 アイドルグループ「A.B.C―Z」の橋本良亮(27)、戸塚祥太(33)、河合郁人(32)、五関晃一(35)、塚田僚一(33)が23日、東京・日枝神社で、初主演映画「オレたち応援屋!!」(竹本聡志監督、10月23日公開)の大ヒット祈願を行った。
 舞台「ABC座 2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH~」が原案。夢の応援を生業とする「応援屋」の社員たちが、ある島の「卒業する生徒のために伝統の祭り『雷神祭』を復活させるのを手伝ってほしい」という依頼を受けて奮闘する姿を描く。
 舞台版の演出を手掛けたのは先輩グループ「少年隊」の錦織一清(55)だった。錦織は植草克秀(54)とともに今年いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが発表されたばかり。東山紀之(53)は残留し、グループ名は来年以降も残すことが決まった。
 戸塚は「錦織さんには演出指導をたくさんいただきましたし、僕らも少年隊の舞台でエンターテインメントのすべてを教わったと言っても過言ではない」とキッパリ。続けて「『少年隊は不滅』だっていうのが、最高のエンターテインメントの形だなと思って。まだ(背中を)追えるというのがすごくうれしいんですよね」と笑顔を見せた。
 河合も「錦織さんの新たなスタートをたくさん応援して、またどこかでご一緒に仕事をしたいと思っています」と応援屋らしくエールを送った。
 イベントには真飛聖(43)や「HiHi Jets」の井上瑞稀(19)、猪狩蒼弥(18)らも参加した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ